2018年3月9日金曜日

北上みなみ分教室中学部「南中特別支援学級との合同校外学習」

  3月2日(金)南中学校特別支援学級の友達と一緒に、バスと電車に乗って花巻のマルカンビルに行ってきました。この日は風が強く、帰りの電車が30分遅れてしまうトラブルがありましたが、皆さん落ち着いて行動し無事に帰ってくることができました。
北上駅前に到着!風が冷たいです!!
これから電車に乗って花巻駅に行きます。

花巻駅からバスに乗り、マルカンビルに到着しました。
休憩スペースには積み木や本がたくさんありました。

こんな看板もありました。

お待ちかねの昼食タイムです。
私は「チャーシュー麺」を注文しました。

僕は「ちらしセット」を注文しました。
お刺身、おいしかったです。

食後にみんなでジュースを飲んだりアイスを食べたりしました。

大きめサイズのアイスに大満足です!!

帰りのバスの待ち時間に「賢治の広場」に行きました。
「似合ってる??」
 
南中特別支援学級の友達や先生たちとたくさんお話をしたり、
一緒に食事をしたり、とても楽しい校外学習になりました。