2017年12月27日水曜日

小学部低学団 クリスマス会

少し遅くなりましたが、メリークリスマス♪
小学部低学団では、12月20日(水)にクリスマス会を行いました。

この日に向けて、各クラスで準備を進めてきました。
 
松ぼっくりリースと「クリスマスかい」の題字に・・・
ツリーと靴下の飾りと・・・
 松ぼっくりツリーに大事な次第も・・・
たくさんの作品を楽しく作りました。

いよいよ、クリスマス会当日。
 いつもの教室は、みんなの作品でクリスマスムード一色に!
 
まずは、「すてきなクリスマス」のパネルシアターを鑑賞しました。
低学団のみんなが登場し、サンタさんから帽子をプレゼントしてもらうお話です。
 友達やサンタさんを呼んだり、指差したりしながら楽しみました!

続いては、「ゆきだまをあつめよう」ゲームです。
30秒間に雪玉(白いボール)をプレゼントの箱に集めます。
冬休み明けからの雪遊びが待ちきれません!
 
最後は、手づくり「松ぼっくりツリー」のプレゼント交換です。
ゲームで決めたペアの友達にプレゼントしました。
 
素敵な松ぼっくりツリー!ありがとう!
友達からのプレゼントに大喜びでした。
 
みんなで作ったクリスマス会は、笑顔があふれる素敵な時間になりました。
ご家庭でのクリスマスパーティーの様子も、ぜひお聞かせください♪