2017年12月6日水曜日

小学部3年生校外学習

11月21日(火)に小学部3年生は、
『電車に乗って、やはぱーくに行こう!』の校外学習に行ってきました。 
 
 まずは、花巻駅で切符を買って・・・ 
 
改札を通り、ホームへ。
「電車はまだかなぁ~ 楽しみだなぁ~」
駅員さんの帽子を借りてハイ、ポーズ! 似合ってる~❤
 
電車の中では、みんな静かに。
外の景色を見ながら矢幅駅に向かいました。
 
そして、矢幅駅に到着!
駅を出て、歩いてお弁当を買いに行きました。
「チーズハンバーグ弁当をください❤」
一人で注文からお会計まで、ちゃんとできました。
 
お弁当を大事に持って、いざ、『やはぱーく』にLet's go!
ドキドキ&わくわく❤
やはぱーくに到着だぁ~!!
 
やはぱーくの図書センターで読み聞かせを楽しんだり、
読みたい本を探して読書をしたり・・・楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
お昼は、待ちに待ったお弁当(^_^)
やはぱーくの研修室で、みんなで仲良く食べました。
とてもおいしかったよ(^-^)v
 
 
 ちょっぴり寒かったけれど、寒さに負けず、みんな元気に活動することができました。
切符の買い方、電車の乗り方、お弁当の注文や会計のし方など、
たくさんのことを学んだ校外学習でした。