2017年12月26日火曜日

寄宿舎 「クリスマス会」


 12月11日(月)に、寄宿舎でクリスマス会が行われました。


 執行部が中心になって企画し、会場係、ゲーム・余興係、おやつ・食事係に分かれて当日まで準備をしてきました。

 会場係が装飾を行い、食堂前廊下にはイルミネーションが光り、食堂にはクリスマスツリーやキラキラとしたオーナメントが飾られ、クリスマスの雰囲気いっぱいになりました。

 執行部は当日の進行を行ったり、サンタやトナカイにふんしてプレゼントを配ったりしました。
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い終わると、サンタとトナカイが登場!!会場は一気に大盛り上がり♪
 サンタから一足早いプレゼントをもらい「ありがとう!」「いっぱい入ってるー!」とうれしい声に包まれました。

 おやつにはクリスマスケーキを食べました。おやつ・食事係が準備をし、みんなで乾杯もしました。今年のケーキは「小さなチョコノエル」でした!おやつ・食事係がケーキやジュースを選び、用意をしました。校長先生や副校長先生とテーブルを囲み、「おいしい~」の声がたくさん聞こえました。
メリークリスマス!
プレゼントはなんだろう!?

 

みんなでかんぱーい!!

 おやつの後には〇✕ゲームが行われました。ゲーム・余興係が問題を考え出題!
 「マル!」「バツ!」と札を上げ、とても盛り上がりました。最終問題は校長先生とひまわり会会長 のじゃんけん勝負!!見事ひまわり会会長の勝利でゲーム大会は終了しました。
 ゲーム終了後も、引き続きゲーム・余興係の進行で余興の発表が行われました。
 各棟からダンスが披露され、とても楽しい時間を過ごすことができました。

僕は〇だと思う!!
 

あおば棟は嵐の「復活LOVE」
フォーメーションもバッチリです!


   ひまわり棟は3代目J.Soul.Brothersの「R.Y.U.S.E.I」、初音ミクの「六兆年と一夜物語」、マッチョ29の
   「ビバマッチョ!!」のメドレーでした。ペンライトを使ったり、マッチョな衣装を着たりと、会場を盛り上げました。

 すずらん棟はケツメイシの「カリフォルニー」とEXILEの「VICTORY」のダンスを披露!
かわいく、元気よく踊りました!
 
 棟ごとに衣装をそろえたり、小道具を準備したりと、この日に向けてたくさん準備しました。
 当日は息のあったダンスを披露し、手拍子あり、笑いありと会場が一体となった余興の発表でした。 楽しい会はあっという間に過ぎ、会は終了となりました。
 
 
 この日の夕食はクリスマスメニューで生徒たちの希望メニューでした。とても豪華な夕食で、おなかも心も満足の一日でした。 
この日のための特別メニュー!
 
豪華な食事に笑みがこぼれます