2017年12月5日火曜日

小学部2年生 校外学習

小学部2年生3名は、11月22日(水)に校外学習で紫波町に行きました。
電車に乗って、紫波マルシェで買い物をし、
ショッピングセンターナックスでお昼ご飯を食べました。
 
校長先生や友達に見送られながら、スクールバスで出発しました。
 
天気にも恵まれ、いい一日になりそうです!
 
花巻駅に到着。
ずっと楽しみにしていた電車の時間です!
 
自分でお金を入れて切符を買い、改札を通りました。

窓から外をじっと見つめる姿は、やっぱり乗り物大好きな男の子です。
バスもかっこいいけど、電車もかっこいい!
 
あっという間に紫波中央駅に到着。
駅前の紫波マルシェにて買い物です。
 
 今回は、お母さんに頼まれたものを買うことにしました。
「はじめて(?)のおつかい」です!
 
たくさんの売り物の中から、自分の買う野菜・果物を見つけました。

 それぞれ買った「にんじん」と「りんご」を片手にパシャリ!
家族のみんな、待っててね~
 
無事買い物を終え、お腹はもうぺこぺこ。
お待ちかねのお昼ご飯です!

 僕は「カレーライス」、僕は「天ぷらうどん」を注文しました。

たまには外食もいいな~!
お腹いっぱい、ぱくぱく食べました。
 
電車に買い物にお昼ご飯に、盛りだくさんの校外学習でした!
買ったにんじんは「きんぴら」にしておいしく食べ、
「りんご」は家族みんなで食べたそうです。
 
またひとつレベルアップした2年生でした♪