2017年11月7日火曜日

遠野分教室小学部4、5年生 宿泊学習

 7月6日(木)~7日(金)に4、5年生は宿泊学習に行って来ました。行き先は、昨年度の遠野からレベルアップし、盛岡へ!

【1日目】
 子ども科学館では、プラネタリウムや展示室の見学、スライムづくりを体験してきました。
「不思議~!?椅子がひとりでに回っちゃう!」

「スライムおもしろい~」

 NHKでは、スタジオの見学や事前に考えてきた質問を聞いてきました。
「今日のニュースをお伝えします♪」

「お天気お姉さんにはどうやったらなれますか?」

 フェザン地下の清次郎で夕食。おいしいお寿司を食べてきました。
「いただきます!」

「こんなおいしいお寿司初めて~!」

 ホテルでは、友達と一緒に宿泊できてみんな楽しそうでした。
「浴衣似合うでしょ(^O^)」

夜はみんなぐっすりでした。

【2日目】
 タブレットを使って2日目の日程を確認。
「今日見学するところを確認します」

「今日の見学も楽しみだ」
 マリオスでは、機関車の模型の見学や展望室で1日目に見学した子ども科学館や泊まったホテルを探してきました。
「こんな機関車に乗ってみたいな~」

「泊まったホテルや子ども科学館はどこかな?」
フェザンのおでんせ館では、写真を頼りにグループに分かれてウォークラリーをしました。
「遠野のかっぱを見つけたよ」

「ドミニクとダニエルを発見!」

 お昼ご飯はHOTJaJaで盛岡三大麺のじゃじゃ麺を食べてきました。
「じゃじゃ麺サイコー(^_^)b」

「チータンタンもおいしい」

盛岡から新花巻駅まで新幹線に乗り、そこからジャンボタクシーで遠野に帰ってきました。
「新幹線は大きいね」

「もっといっぱい新幹線に乗りた~い」
楽しいこといっぱいの2日間。思い出がいっぱいできました。