2017年10月11日水曜日

寄宿舎 「棟活動」

 9月25日(月)~28日(木)面談週間の午前授業を利用して、各棟でバスを使って外出をしたり、バーベキューをしたりなどして楽しく過ごしました。


☆ーすずらん棟ー★
 25日(月) にバスを使ってイトーヨーカードーに外出しました。
ミスタードーナツでドーナツを買って食べ、それぞれ本や文具類など買い物をしてきました。 
 26日(火)には黄金色の田んぼの中、散歩に出かけました。
 27日(火)にはイトーヨーカドーで買って来た食材でギョーザを作りました。
自分たちで作ったギョーザは、うまく焼き上がりとてもおいしかったです。


ミスタードーナツ!!
どのドーナツにしようかなぁ~♫

餃子づくり!!


皮が破れないように~★

ちょっとそこまで~散歩~♫

★ーあおば棟ー☆
 26日(火)にバスを使って、宮沢賢治童話村に外出してきました。
「賢治の教室」と「賢治の学校」を見学し、「森の店っこや」で買い物をして楽しみました。
 他の日にもかき氷やポップコーンを作って、みんなでおいしく食べました。


大きな虫に襲われる~!!!

この石きれいだなぁ~♫

この箱の中身は何かなぁ~!!??


☆ーひまわり棟ー★
 25日(月)は映画会、26日(火)はホットケーキづくり、27日(水)には寄宿舎のピロティでバーベキューをしました。
準備から全員で行い、自分のおにぎりは自分で握りたくさんの肉を食べました。
片付けも自分たちで行い、楽しいバーベキューとなりました。
 

寄宿舎のピロティでバーベキュー!!

寄宿舎のピロティでバーベキュー!!

肉をたーくさん食べました(^^)

☆おいしく焼き上がったホットケーキに
上手にデコレーションできました★