2017年9月20日水曜日

寄宿舎 映画鑑賞会

 9月12日に寄宿舎で映画鑑賞会が行われました。

 執行部が企画し、準備をしました。
 今回の映画会は、事前に舎生から見たい映画のアンケートを募り、その中から「暗殺教室 卒業編」を上映しました。

 食堂に集まり、おやつを食べたり、ジュースを飲んだりしながらの鑑賞会でした。ハラハラする場面では声が上がったり、アクションシーンではスクリーンにくぎ付けになるなど、あっという間の2時間でした。

 見終わった後には、「楽しかった!」や「また見たい!」と感想が聞かれました。真っ暗の中、大きなスクリーンで見る映画は、いつものテレビとは違う迫力があり、本物の映画館のような雰囲気を味わうことができました。
 大きな音に初めはびっくりしていた生徒もいましたが、慣れてくるとリラックスして映画を楽しむ様子が見られました。

 


本物の映画館みたい!音も大きいなー


次はどうなるんだろう?目が離せない!

おやつを食べたり、ジュースを飲んだり。
鑑賞会を目一杯楽しみます。