2017年9月11日月曜日

寄宿舎 夏休み明けオリエンテーション

 楽しかった夏休みが明け、寄宿舎の生活も8月21日(月)から始まりました。
   21日は、各棟でオリエンテーションを行いました。
 オリエンテーションでは、寄宿舎で過ごす上での生活の確認や今後の棟活動について、単独帰省方法について確認しました。また、夏休みの思い出を発表する棟もありました。
 夏休みの思い出では、実習を頑張ってきたことを話す生徒や家族旅行に行ったことを話す生徒、1人旅をしたことを報告する生徒など、それぞれ夏休みを有意義に過ごしてきたようです。
 夏休みが明けて2週間が過ぎ、寄宿舎での生活の仕方も思い出し、みんなで仲良く過ごしています。さっそく誕生会でかき氷を作って食べて過ごす棟もありました。みんなで楽しい寄宿舎生活にしていきましょう。

先生に目を向けてしっかり聞いています。
夏の誕生日会といえばかき氷!
夏休みは一人旅をしてきました!
ごま味噌ラーメンがおいしかったです(^^)


夏休み明けも仲良く過ごしています!