2017年8月22日火曜日

北上分教室 夏季休業前集会、お楽しみ会

7月27日(木)夏季休業前集会とお楽しみ会がありました。
在籍の児童は28日に退院が決まり、とてもうれしい夏休みを迎えることができました。
  夏季休業前集会では、校長先生から
「退院おめでとう。辛いなか、よくがんばったね。」とお話がありました。
病院のお医者さんや看護師さんたちもたくさん駆けつけて、お祝いしてくださいました。
 作文発表では、院内学級の北上分教室での勉強のことや、これからはいつでも外に出て、友達と会えることが楽しみだということを、大きな声で発表してくれました。

お別れ会とお楽しみ会。セレモニーの後は、お母さんと教職員と一緒にゲームをしました。
みんなワイワイと、楽しいひとときでした。