2017年8月1日火曜日

    小学部中学団 親子レクリエーション

7月14日(金)に本校・遠野分教室合同の小学部3・4年生親子レクリエーションがありました。
暑い日の体育館での活動でしたが、遠野分教室のお友達や、保護者の方々と一緒に、
    暑さに負けず楽しくレクリエーションをすることができました。
 
 
自己紹介をしてから、まずはタオル落としゲーム!!

ハンカチ落としのタオルバージョンです。


誰にタオルをかけようかな~
 
タオルをかけたら、捕まらないようにダッシュ!!逃げろ~!
 
 
タオルをかけられた人は、かけた人を追いかけてタッチします。まてまて~!



皆さん、親子で息を合わせて走りました♪

 
次は、運動会でも行ったエビカニ合戦
左が4年生親子のエビチーム      右が3年生親子のカニチーム
 
まず最初に「エビカニクス」を踊ります。
 
エビ♪                   カニ♪

次に、それぞれスタートラインに置いてある紅白玉を中央の円に運びます。
 
紅白玉が無くなったら、旗をたてます。
先に旗をたてたエビチームの勝利!
 
最後のレクリエーションは「大玉ころがし」です。
力を合わせてコロコロ♪        上手にころがせるかな~

よーい どん!
それいけーーー!!
 
レクリエーションの後は、おやつタイム☆
おやつはいろいろと種類があり、何を食べようかと皆わくわくしていました。

 
ちなみに・・・・
レクリエーション後、
本校4年生と遠野分教室のお友達は、一緒に給食を食べて、


昼休みに椅子取りゲームと、

 タオル落としゲームをしました!
 
みんな元気いっぱいです!!

 
 
保護者の皆様のご協力のおかげで、楽しいレクリエーションにすることができました。
特にも準備をしてくださったPTA理事の皆様、ありがとうございました!!