2017年7月4日火曜日

北上みなみ分教室中学部「前期校内実習」

 
 

 6月5日(月)~16日(金)に行った「前期校内実習」の様子です。織物、編み物、木工、清掃など、様々な作業に取り組んでいく中で、「挨拶・返事」「身だしなみ」「時間を守る」など基本的なマナーやルールを学習しました。
初めての実習、頑張るぞ!!


朝会が始まる前に、自分で目標を考えます。「今日の目標は・・・」
 

織機を使って、テキパキと作業を進めます。




編み物です。 とても集中していますね。

黙々とやすりがけをしています。ツルツルに仕上げました!




糸くずを一本一本、丁寧に取り除いています。
 


実習報告会では、できたことや次に頑張りたいことを発表しました。


 

報告会の後、焼きそばを作っていただきました。
皆さん、お疲れ様でした!!