2017年7月27日木曜日

北上みなみ分教室中学部「交通安全教室」

 7月14日(金)に、交通指導員さん2名を講師としてお招きして、交通安全教室が行われました。自己紹介の後、指導員さんから交通安全についての話を聞いたり、安全な自転車の乗り方についてのDVDを見たりしました。道路標識に関わるクイズコーナーもあり、楽しみながら交通ルールについて学習することができました。最後に指導員さんから、ペンライトと反射材のプレゼントをいただきました。
指導員さんのお話を真剣に聞いています。

標識クイズ「横断歩道の標識はどれが正しいですか?」
 
 

反射材がついた物です。これを不思議なレンズを通して見ると・・・

「すごい!ピカピカして見える!!」

交通安全についてたくさん学習できました。
ありがとうございました!!