2017年7月11日火曜日

小学部3年生校外学習

 


6月27日(火)に校外学習に行ってきました。
まずは、スクールバスに乗って、花巻の上町商店街へ・・・
行ってきま~す!!
 
 
上町商店街に到着。バスを降りて、花巻郵便局まで歩きました。 
 
 
花巻郵便局では、一人で切手を買いました。
『切手をください!』『ありがとうございました。』にこっ(^_^)
みんな上手に言えました。 
 
 
そして、ポストに投入!
お世話になった先生に手紙を書いて出しました。
 
  
次に向かったのは、マルカンビル。一階の広場で、お茶を飲んで
休憩をしました。次に来るときは、ソフトクリームを食べたいな・・・  

 
 
休憩が終わり、次の目的地は、賢治の広場。
ここでは、宮沢賢治さんの作品に触れたり、展示を見たりしました。
賢治さんの衣装を着て記念写真をパチリ!本も見て楽しみました。
 


帰りは、路線バスで学校へ帰りました。
『バスはまだかな~』『あっ!来た~(^_^)』
整理券を取ってバスに乗りました。
降りるときは、お財布からお金を出して・・・運賃箱へ!
 
お天気も良く、楽しい校外学習でした。
切手の買い方や手紙の出し方、路線バスの乗り方など
たくさん学ぶことができました。