2017年7月26日水曜日

中学部2学年 宿泊学習


7月12日(水)から13日(木)の二日間、盛岡方面へ宿泊学習に行ってきました。
天候にも恵まれ最高でした。
一日目 盛岡手づくり村で、南部せんべいや藍染めの体験をしました。

30秒ごとに6回ひっくり返して完成か
どんな模様に染まるのかな~

お土産もしっかり買ったよ

お弁当もおいしいな
 
宿泊先は、繋ぎ温泉 ホテル紫苑



豪華な食事をまえに 自然に笑顔が・・・
今日のまとめもしっかりしておかないとな・・


お部屋でのんびり
 

二日目  NHK盛岡放送局を見学しました。お昼はふれあいランドの「雲の信号」で食べました。


  
この部屋で番組をつくっているんだ~
 
番組はどのようにしてつくっているんですか?


完食しました。

 とても暑い二日間でしたが、みんなと一緒にたくさんの経験をしました。
 でも、ホテルでの生活がいちばんだったかな~。