2017年7月31日月曜日

遠野分教室中学部 第2回校外学習


7月14日(金)遠野分教室中学部は第2回目の校外学習へ行って来ました。

 遠野駅発ー新花巻駅へ。在来線から新幹線乗り場へは昇降機で。
駅員さんを独占!お姫様気分❤

自動改札にも慣れ、スムーズに通過~

新幹線で盛岡へ向かいました。
  盛岡駅からは「ふるさとタクシー」で盛岡子ども科学館へ向かいました。
着いた~

ロボットが来てくれた~

触れてみたら、あら不思議!

本当の星空みたいで素敵だったよ~
  子ども科学館からは炎天下の下、徒歩でイオンモール盛岡南に向かいました。日頃、ランニングや散歩で鍛えてきたので、みんなバテることなく到着しました。
 
 昼食は「グランブッフェ」でバイキング体験をしました。

先生、早くぅ~
歩いた後のアイスは最高!!
どれもおいしそう!
  イオンモール盛岡南からは岩手県交通のバスで盛岡駅に向かいました。

車椅子のまま乗れるなんて便利~
盛岡駅からは新幹線で新花巻駅まで行き、新花巻駅からは釜石線に乗って遠野に帰りました。
あ~楽しかった!!でも釜石線が一番ほっとするわ~
 お天気も良く、楽しい校外学習でした。新幹線、電車、路線バスの乗り方やマナー
などたくさん学ぶことができました。修学旅行へ行く心の準備はバッチリ!
 さぁ、東京に行くぞー!