2018年5月1日火曜日

小学部訪問学級入学式、始業式を迎えました

小学部の在宅訪問の児童4名が入学式と始業式を行いました。
今年度入学した1年生は本校で入学式を行いました。初めて出会うおともだちにドキドキしながらも、にこにこ笑顔で参加することができました。

小学部2年生は、お家で始業式をしました。校長先生のお話を聞いて頷いたり、校長先生の名前にちなんで「エンドウ豆」が登場したり、笑いの絶えない始業式になりました。今年は、週3回の勉強になり、たくさん活動できることを楽しみにしています。
 

小学部4年生はお家で始業式をしました。校長先生や副校長先生と何度もお相撲をしてから始業式をしました。始業式では、真剣な表情で校長先生のお話を聞くことができました。
今年も元気いっぱいパワフルに活動したいと意気込んでいます。

 
 
もう一人の小学部4年生は、お家で始業式をしました。学校の先生方からお祝いのメッセージを頂き、声を出して喜びながらそのメッセージを聞くことができました。今年は天気の良い日に外に出たり、調理をしたり色んな活動をしたいと意気込んでいます。
 
今年の小学部訪問学級は4名です。今年も交流しながら楽しく活動をしていきたいと考えています。