2018年2月14日水曜日

小学部低学団 豆まき会

小学部低学団では、2月1日(木)に「豆まき会」をしました。
 
当日までは、音楽の授業で豆まきの歌を歌ったり、
福笑いのようにしながら鬼の顔を作ったりしました。
 
見て見て、上手にできたよ!と思わず拍手
鬼といえば、忘れちゃいけない2本のツノ!
青鬼さんもかっこいいでしょ~♪
 
それぞれの個性あふれる鬼たちができあがりました。
 
いよいよ当日。
 
「これから、豆まき会をはじめます!」
 
「ぼく・わたしの中の鬼」を発表し、
自分たちよりも大きい鬼に豆を投げ、退治しました。
たくさんの豆も、ぎゅっと紙を丸めて作ったお手製です!
 
 「イヤイヤおに」にパンチ!
 今年も勝負だ、「なんでもがじがじおに」!
やったー! 「おこりんぼうおに」を倒したぞ!
 「ぐずりおに」を両手でえいっ!
「おこりんぼうおに」には特大ピーナッツよ!
「おすねおに」を退治して「おにたいじシール」をペタ!
 
「鬼は~外!福は~内!」
元気にかけ声をかけながら豆まきができました。
 
ぼく・わたしの中の鬼退治では、
退治してほしい鬼をおうちの方から伺いました。
ご協力ありがとうございました。
 
さらに良い子たちになったみんなに、福が訪れますように♪