2018年2月14日水曜日

小学部 中学団 豆まき会

2月1日(木)に豆まき会がありました。
それぞれ自分のお腹の中にいる鬼を書いたお面を作り、ボールをぶつけて退治しました。

豆まき会を、はじめます!
 
鬼のパンツか角のどちらかを自分で選んで鬼に変身!
自分のお腹の中にいる退治したい鬼の発表をします。
まずは4年生
 
 あ!鬼が見ている。ドキドキ・・・
 
次に3年生。お腹の中の鬼はどんな鬼かな?

発表の後は4年生と3年生が、それぞれ自分の鬼にボールを当ててやっつけました。

豆パンチ!
 
やられた~!
 
 鬼を退治した後は、皆で「鬼のパンツ」のダンスを踊りました。
 

 
鬼の登場に驚いた児童もいましたが、皆で退治するとこができました!