2018年1月25日木曜日

遠野分教室小学部 「はなせいコンサートをひらこう!」

  一緒に活動している遠野小学校のみんなに、自分たちの頑張っているところを見てもらいたい、一緒にクリスマスの雰囲気を味わいたいと考え、12月15日(金)と19日(火)の2回にわたって「はなせいコンサート」を開きました。
 たくさんの友達に来てもらえるよう、コンサートの練習はもちろん、ちらしの作成や配付、会場の飾りづくりなど様々な準備をしました。
 本番では会場にお客さんがいっぱい。入りきらないほどの友達や先生方が来てくれました。少し緊張したけれど、みんな自分の力を出し切って演奏することができました。廊下に設置したアンケートボックスにもたくさんのアンケートが入っていました。みんなの頑張りや素敵な笑顔が伝わりました。
ちらしづくり。丁寧に作ります。
できたちらしを持って各教室へ。
「きてください!」
「どうぞ。まってます。」
職員室にも配りに行きました。
ツリーづくり。台紙に色とりどりの折り紙を貼りました。
みんなで協力!大事だね。
「はい、どうぞ」
上級生がリーダーシップを発揮します。
オーナメントづくり。紙粘土にタイルを埋め込みます。
「けっこうちからがいるんだね。」
給食放送のお知らせコーナーで宣伝したよ。
はっきり大きな声で話せたよ。
♪本番♪
楽器演奏「ジングルベル」
それぞれのリズムを覚えて演奏することができました。
タンバリンチーム
リズムは「ウン・タン・ウン・タン」上手にできたね。
歌「にじ」
簡単な振り付けもしました。
♪~にじがにじがそらにかかって
ダンス「明日はきっと良い日になる」
学習発表会でも踊ったこの曲。会場全体で踊りました。
たくさんのアンケートをもらいました。
うれしい気持ちになりました。
はなせいコンサート、大成功❤