2017年10月18日水曜日

北上みなみ分教室小学部 「北上市立南小学校・北上みなみ分教室小学部 学習発表会」

 10月14日(土)に北上市立南小学校と北上みなみ分教室小学部の学習発表会がありました。

 北上みなみ分教室は、スライドで4月から9月までの学習の様子を発表しました。


 学習発表会に向けて、ポスターづくりや発表練習を頑張ってきました。
学習発表会のポスターづくり
発表の練習
 


 本番では、5年生は始めの言葉、1年生は終わりの言葉を言いました。
ステージに立って発表しました。
 
これまでの学習の様子をスライドで発表しました。
BGMに合わせて花巻清風支援学校の校歌を一緒に歌いました。


 二人とも、「始めの言葉を頑張る」、「ステージに立つ」という目標を達成することができました。


 今後は、学習発表会で頑張ったことを生かしながら、11月3日(金)のこたままつりに向けて準備をしていきましょう。