2017年10月10日火曜日

北上みなみ分教室 前期終業式・後期始業式

「平成29年度 前期終業式」


 9月28日(木)に北上みなみ分教室小学部の多目的教室で、小学部と中学部が一緒に前期の終業式を行いました。
北上みなみ分教室、初めての終業式


 終業式には北上市立南小学校と北上市立南中学校の副校長先生がいらしてくださいました。
北上みなみ分教室の副校長先生のお話
 
南小学校の副校長先生のお話
 
南中学校の副校長先生のお話
 

 式の中では、前期に頑張ったことや楽しかったことの発表がありました。
小学部1年生の楽しかったことの発表
 
中学部1年生の頑張ったことの発表
 
中学部1年生の頑張ったことの発表


 4月に開室した北上みなみ分教室です。初めての半年間、一人一人が様々なことにチャレンジし、できることが増えました。
最後に花巻清風支援学校の校歌を歌いました。





「平成29年度 後期始業式」


 10月2日(月)に北上みなみ分教室小学部の多目的教室で、小学部と中学部が一緒に後期の始業式を行いました。

 始業式では校長先生の話を、立って最後まで聞くことができました。
校長先生のお話

 式の中では、後期に頑張りたいことの発表がありました。
小学部5年生の頑張りたいことの発表
 
中学部1年生の頑張りたいことの発表


 3月までの半年間、前期で頑張ったことを生かしながら、友達と仲良く協力して学習しましょう。