2017年10月16日月曜日

訪問学級修学旅行

 9月26日(火)、27日(水)の2日間、修学旅行で仙台に行ってきました。青葉城址で伊達政宗にふんしたお侍さんに会い、温泉に入り、水族館を見学しました。
 新幹線の車内では、車椅子から座席に移動して窓から見える景色を眺め、ホテルの部屋でご両親や教師とゆっくりと楽しく過ごし、豪華な食事や露天風呂入浴に生徒たちは満足している様子でした。
 今回の修学旅行では、社会経験の拡大や思い出を作ることができ、実りの多い旅行になりました。特に、1年に数回しか会うことのできない保護者と宿泊を伴う旅行をすることは、生徒にとって貴重な経験であり、親子でじっくりとふれあう時間を過ごし、一生の思い出を作ることができました。








1日目は仙台青葉城址に行きました。

 


伊達政宗と写真を撮りました!



 
 
牛タンを食べました!
 
 
 

温泉に入りました!
 






 
 
 
2日目は仙台うみの杜水族館に行きました。
 
 


 
ペンギンが泳いでいました!
 
 
 
 
 
イルカショーを見ました!
 
 
 
 
みんなで一緒に集合写真を撮りました!