2017年9月29日金曜日

北上みなみ分教室小学部 校外学習~買い物をしよう~

 9月16日(土)、買い物学習をするために江釣子ショッピングセンターパルに行きました。

 おうちの人に頼まれた食器洗い洗剤やボディーソープを買う学習でした。

 
 この日のために、学校で買い物の仕方を練習をしたり、9月12日(火)と13日(水)には分教室の近くのセブンイレブン北上バイパス店に行ってお店で買い物をする練習をしたりしました。

 
 16日は、分教室の近くの北上総合運動公園前のバス停からパルのショッピングバスに乗りました。バスの中では一緒にバスに乗った方と楽しくお話をしました。
ショッピングバスに乗りました。

 パルに着いてから、始めに買い物学習をしました。
 二人ともおうちの人に頼まれたものを買うことやお金を出すこと、おつりやレシートをもらうことをがんばりました。

頼まれた洗剤はあるかな?


ボディーソープを発見!

おつりを受け取りました。

レシートも受け取りました。

 
 買い物が終わった後は、フードコートで好きなものを選んでお昼ご飯を食べました。

フードコートでも買い物の学習です。

楽しみにしていたラーメンを食べました。


 北上みなみ分教室小学部初めての校外学習でしたが、買い物の目当てを達成し、楽しい校外学習になりました。
  

 今回の買い物学習を生かして、また買い物学習をしたり、おうちの人と買い物をしたりしてください!