2017年9月10日日曜日

地区PTA活動 北上B地区

 北上B地区では、7月2日(日)に和賀町農村環境改善センターで「親子レク」を行いました。北上市のNPO法人「フォルダ」さんから2名の講師をお招きし、前半は新聞紙を使ったいろいろなレク、後半は2グループに分かれてニュースポーツ体験をしました。親子で楽しく、たくさん身体を動かすことができました。

【名前の文字探し】
新聞の文字から、自分の名前の文字を探すゲーム
平仮名を探したり、漢字を探したり・・・皆さん真剣です
【新聞陣地とり】
じゃんけんをして負けたら、乗っている新聞を折りたたんでいくゲーム
じゃんけんに気合いが入ります


【ドッジビー&モルック】
後半は、ドッジビーとモルックというニュースポーツを体験♪
親子の連携プレーが光りました