2017年7月11日火曜日

小学部5年生 宿泊学習


 622日(木)、23日(金)に盛岡方面へ宿泊学習に行きました。みんなの大好きなスクールバスに乗ってスタートです。


いってきま~す!

みんなが大好きなスクールバス☆
 

 エコレストランあいのので昼食のピザづくり。大切なのは、「愛をこめて作ること」だそうです!とってもおいしいピザができました。

 
作り方はバッチリ!

おいしそ~☆
愛を込めて作ります♡


 盛岡手づくり村では、藍染め体験をしました。洗濯ばさみや輪ゴムなどを使っての模様づけは、事前学習でも取り組んだのでみんなばっちり上手にできました。

 


どんな模様になるのかなぁ...
洗濯ばさみや輪ゴムをつけて♪


 
じゃ~ん!!キレイに染まりました☆

 

 


 ホテル愛真館では、おいしいご飯に温泉、夜はクイズ大会で盛り上がりました。ご飯やクイズ大会は、北上みなみ分教室の友達と一緒に楽しみました。
 
 
みんなで夕食♪
いただきま~す!!
クイズ大会!た~のし~ぃ☆


 2日目、盛岡駅から新幹線に乗って花巻へ戻りました。新幹線の乗車時間までの間に、はやぶさとこまちの連結を見ることができました。





改札通りま~す♪

新幹線の連結!!
 
新幹線に乗りました☆



 あっという間で、楽しかった12日。友達との関係もますます深まりました。来年の修学旅行でも、クイズ大会ははずせません!?