2017年6月15日木曜日

小学部 交通安全教室

  
5月26日(金)に交通安全教室が実施されました。
交通指導員さんに、歩いているときの危険や道路の渡り方についてのお話をしてもらいました。
また、くまくんと一緒にダンスをしながら正しい信号の渡り方について学びました。


「どうやって安全に歩けばいいんだ!?」
みんなで、ダンスをしながら正しい渡り方を覚えよう!

 模擬信号を使っての横断練習では、左右をしっかりと確認し、手を高く上げて上手に横断することができました。

車が止まってくれるのを待ってから…





渡りながらも左右を確認!
お友達と一緒に歩くと、さらに上手に歩けるね♪
 

くまくんと一緒に勉強して楽しかったよ

児童会長からのお礼の言葉
「安全な歩き方を教えてくれて、ありがとうございました!」