2017年6月22日木曜日

小学部4年生 校外学習

           6月14日(水)にふるさと体験館へ校外学習に行ってきました。
                スクールバスに乗って、花巻駅へGO!
 
券売機で一人一人切符を買いました。
ボタンを押して
 
お金を入れて
 
切符を受け取ります。
 
ホームでは電車が来るまで、ベンチに座って待ちました。
電車まだかな~?
 
とうとう電車に乗車!皆なんだか不安そう?
 
電車を降りて、改札へ向かいます。
地下通路もしっかり1列に並んで歩きました。
 
ふるさと体験館に到着!施設内を見学しました。
        お風呂はどんな感じかな?      この部屋で寝るのか~。
 
食堂で北上コロッケ定食をパクリ!!
おいしい~♪
 
会計も一人一人自分で支払いました。
レシートを受け取ることも忘れません。
 
最後はお礼を言ってふるさと体験館を後にしました。
 
6月29日・30日にはこのふるさと体験館で宿泊学習があります。
この日の経験を生かして、宿泊学習も楽しく行ってきます。