2017年5月10日水曜日

遠野分教室中学部 交通安全教室

 4月20日(木)、恒例の遠野ドライビングスクールでの交通安全教室を行いました。
 3回目ということで、生徒たちは慣れた様子でお迎えのバスに乗り込みました。
 ドライビングスクールに着くと、先生方が「あなたたちに会うと無事に1年が過ぎたんだなぁ」と感じますとお迎えをしてくださいました。

開会式。

道路の渡り方について学びました。
 実際に教習コースに出て道路を渡ってみました。

   
手を挙げて横断歩道を渡りましょう。
                      
                     横断歩道を渡った方が早く渡れるんだね。

バイクと車の急ブレーキを間近で見ました。


今年も安全に事故なく過ごせますように。みなさんも交通安全に気をつけましょう!