2017年5月10日水曜日

北上みなみ分教室 小学部 交通安全教室

 4月28日(金)の1・2時間目に南小学校の1年生と一緒に交通安全教室を行いました。


 はじめに、1年生教室の前で、駐在所の方と指導員の方のお話を聞きました。

 指導員の方からは「と・ま・と」が大事ですというお話がありました。

 ちなみに、「と・ま・と」とは
    「と」・・・止まる
    「ま」・・・周りをよくみる
    「と」・・・飛び出さない     です。


 お話を聞いた後は、実際の道路で横断歩道を渡る練習をしました
 

 
 最後に、昇降口の前で、今日の交通安全教室の振り返りをしました。


 今日の練習を生かして安全に登下校をしたり、出かけたりしましょう。