2017年3月7日火曜日

3年生・ガトーショコラ作り

今日は3年生全員で、おいしい「ガトーショコラ」を作りました。
製作の様子をお届けします。
卵の黄身と白身を分けます。
僕はチョコレートを割って溶かすよ。
黄身と白身をそれぞれよ~く混ぜて…
溶かしたチョコレートと混ぜ合わせます。

メレンゲを切るように混ぜて行きます。
おうちでのお手伝いの成果が出ています☆
次はこのカップに素材を入れます。
ゆっくり、慎重に…
スプーンですくって入れました。
耐熱皿に並べたら…
オーブンで12分焼きます!
やった~!大成功☆おいしそ~う!!

ガトーショコラを5年生におすそ分けします!
喜んで受け取ってくれました☆

先生にもあげました☆握手でなかよし~☆