2017年2月2日木曜日

読書旬間の取り組みを行いました

11月28日から12月8日まで、各学部・各分教室、全校で読書旬間の取り組みを行いました。
各学級ごとに図書室や教室で先生の読み聞かせを聞いたり、自分で好きな本を楽しんだり、それぞれに本と親しむ機会をもつことができました。

全校集会で、高等部学習図書委員会のみなさんが
読書旬間の取り組みと新刊図書の紹介をしました。


訪問学級の児童、
先生の読み聞かせににっこり。

自分でめくる本が大好き。

教室でも本を読みました。

図書室で友達と一緒に
読むのも楽しいね。

ちょっと読んでみようかな?

どれにしようかな?

どの本もおもしろそうだね。


じっくり読んでいます。

本の世界にすっかり夢中です。

旅行ガイドブックを見て、お土産をチェック。

先生の読み聞かせ、おもしろいな。

虹がきれいな本だね。